4/12

今日はコーヒー豆こぼさない。

f:id:girlysoul:20200412112125j:image

美味しい栗のパンとコーヒー。

どうやら今日はパンの日だったらしい。

 

昨日と今日、なんだか元気が出ない。お天気悪いからかな。

頭の片隅に仕事がずっとチラついてるせいもある。土日はとにかく頑張らない、これもこの長きに渡る自粛生活で大事なんだろうな。ということで、ダラダラと海外ドラマを見る。普段だとすぐ寝ちゃうので、こういう時こそ。

f:id:girlysoul:20200412213334j:image

これ。こういうの大好きなんだ。面白い。

 

あと、水出しコーヒーを量産した。容器2つ、1.2リットル分くらい。ひとつはマンデリン、もうひとつはフレンチブレンド。最高に美味しい水出しコーヒーがあれば、明日の朝少しは元気が出るはずだ。なんせ、コロナの影響でヤクルトの宅配が中止になってしまったのだ。ジュースなどを普段飲まない私にとって、1日のご褒美のような甘いヤクルト。残り4本。

 

夕方、ニュースを見たりツイッター見たりしてまた気分が少し曇る。仕事のことは明日考えよう。

友達とのちょっとしたやり取りがより楽しく感じる。

f:id:girlysoul:20200412222512j:image

栄養のことは考えない。日曜のカルボナーラ。欲張ってチーズ多かったかな。

f:id:girlysoul:20200412222624j:image

漬けておいたコーヒー焼酎も飲んじゃう。