青唐辛子

2ヶ月ぶりに美容院に行った。表参道は、というか外は普通に混んでいた。今日の美容院はインスタで見つけたところで行くのは2回目。もう他のところを探さなくてもいいと思うくらいいい美容院。適度な距離感も丁寧なシャンプーもいい。前回は帰りにマリアージュフレールやデュヌラルテに寄ったりしたけど、もう暑くて一目散に駅へ向かった。このまま最寄駅まで行きたいところだけど、吉祥寺で降りてモンベルへ。先日見て迷った挙句買わなかった登山用の帽子、買おうと思って。そうしたら、前回ブラックのMサイズがたくさんあったのがひとつもなく、ネイビーのSだけになっていた。あちゃーーと思ったら同じ形のゴアテックス素材のブラックSがあった。なのでこちらを購入。吉祥寺もとても混んでた。スーパーで、切らしていたお味噌や、鳥羽さんのSNS見て久しぶりにニラ醤油を作ろうとニラなどを買って帰宅。家に着いてから、コンビニで粗大ゴミの券を買ってくるのを忘れたことを思い出す。チャンスは明日の通勤前後の2回。忘れないようにしなくては。噂のニラ醤油を仕込み、ついでにキュウリとミョウガの浅漬けも作っておく。ショウガと大葉も入れて夏っぽく。あと、青唐辛子を数日前に買ったので青唐辛子味噌を作っていたら、喉がヒリヒリ、くしゃみも止まらない。味見してないけど、これはダメなやつだ。辛い。辛すぎる。どうしよう。ザラメを少し多めに入れたけどそういう次元じゃないみたい。粗熱とって冷蔵庫にしまったけど、たぶん食べられそうにない。