4/11

朝から挽いたコーヒー豆をこぼしてしまう。

f:id:girlysoul:20200411165635j:image

ショックを受ける暇を与えない!とばかりにテキパキと片付け、新しい豆を挽く。さよならダフニの美味しいモカ。数日の間は掃除機をかけるたびにいい香りがして記憶が蘇るでしょう。

新しく淹れたのは、豆香洞コーヒーさんのインドの豆。

そしてやっと朝ごはん。

f:id:girlysoul:20200411170316j:image

よつばが美味しいパンの香りにつられてやってきた。栗がまるごと入っててすごくいい。

重い腰をあげてマスクを作ろうと家にある材料を集める。うーーーん、どうしても気が乗らない。今日は休息だ。寝室で休んでリビングに戻ると、まだコーヒーの香りがした。

昨日たくさん歩いたからか、怪我した足が痛むので散歩はやめて屋上。

f:id:girlysoul:20200411172010j:image

よつば、左耳を痒がっている。見ても汚れてないし傷もないけど、心配。

f:id:girlysoul:20200411225705j:image

夕ごはんはニンニクチャーハン。昨日テレビで見てどうしてもチャーハン食べたくなってしまったので。

ドリームマッチ見ながら声出して笑った。久しぶりに大笑いした。

外は雨。深夜に地震