4/7思い出し日記

今日は出勤の日、の予定だったが朝から酷い頭痛で動くのもままならない。なので出勤日を木曜にずらしてもらう。宅配便が2つ届く。よつばちゃんのおやつ(骨の形のガム、以外ほねっこ)と、エリックサウスさんのカレー。前日に日高見市場さんの牡蠣やホヤも届いたので、冷凍庫が一気に豪華。エリックサウスさん、おまけでチャイのスパイスパックをつけてくださっていて、甘くて温かい何かを欲していたので早速作る。少しお水を減らし、その分ミルクを増やして。美味しい、、、美味しい。沁みる。スパイスがじんわり。なぜかテンションのあがるよつばにほねっこを与えてベッドに戻る。痛い、グワングワンする。もうだめ、ロキソニンを飲む。さっき飲んだミルクで効きが悪いかな、と思いつつもすがるような気持ちで。

目が覚めたらもう16時近かった。うっすら残る頭痛と食欲。さて。ごはんにしよう。f:id:girlysoul:20200408142118j:image

お味噌汁は省略。金柑、これで終わり。美味しかったな。よつばちゃんもごはん。そうこうしてるうちに、緊急事態宣言の記者会見が始まる。前後きちんと聞いていなかったが、「楽しみにしていたライブが中止となった。友達との飲み会が取りやめになった。」という部分だけ明瞭に聞こえて目の奥がツーンとなった。