4/8

新型コロナウイルスの感染拡大で、ついに緊急事態宣言が発令された。令和2年4月7日から5月6日まで、外出自粛とのこと。

ブログなどを書かなくなって何年経つかも覚えてないし、普段ツイッターすらあまり呟かないけど、きっといつか笑って読み返す日が来ることを願ってつらつらと書き留めることに。

 

さて、今日はよつばちゃん、サロンでシャンプーの日。途中で電話がかかってきて、換毛期で抜け毛の量が半端ないので追加料金かかりますとのこと。そうですよね、ほんとすみません、こんな抜けるんですね。

部屋を掃除して、ごはん。

f:id:girlysoul:20200408163634j:image

お味噌汁省略。金柑食べ終わってしまったので、久しぶりのマンゴーヨーグルト。

あっという間にお迎えの時間だ。

f:id:girlysoul:20200408163800j:image

あらあらまあまあ、キレイになって。ふわっふわ。

私はおやつ。パイ生地でアーモンドチョコ包んで焼いた。パイ生地これで使い終わってしまった。コストコのプルコギ包んで焼いたのが好きでたくさん作ってたのでお菓子までまわらなかった。

f:id:girlysoul:20200408222034j:image

夜、知事の会見みて、明日からの仕事計画など。明日は出勤かな。頭痛が治らないので、薬飲んで早めに寝よう。