4/9

出勤の日。マスクがないので、ツイッター見ながらガーゼで作るがあまりうまく行かず朝からテンション下がってしまう。帽子かぶって、気を取り直して出発。足を怪我していてずっと左足はサンダルだったんだけど、恐る恐るスニーカーに足を入れてみる。白のゴールデングースは硬くて痛かった。黒のイルビゾンテは柔らかくて大丈夫そう。3/10に怪我をしたので丸1ヶ月ぶりのスニーカー。

駅ビルが臨時休業で駅の色味が暗い。けど、人出は思ったよりある。駅ナカのお店も全て閉まってるのに人は普通にいて、なんだか変な感じ。電車はいつもよりちょっとすいてるかな、程度。仕事は細々したことを淡々と。資料などがすぐ手に届くし自分の中の流れもあるので、やはり捗る。

f:id:girlysoul:20200410011158j:image

お昼は紀伊国屋のお弁当。

帰りの電車も、いつもよりは少しすいてるかな?程度。駅前のスーパーは普段となんら変わりなく混んでいた。きゅうり、トマト、ビール。

そして今夜は楽しみにしていたエリックサウスさんのカレー。楽しみにしすぎて、食器やクロスまで新調した。

f:id:girlysoul:20200409235352j:image

エリックサウスさんのレシピでライタも作った。このためにわざわざスーパーに寄ってきたのだ。そして、食器とクロスがものすごく雰囲気出してくれて美味しさも倍増だった。コロナが落ち着いたら高円寺のビリヤニセンター行きたいな。